散歩の定番コースを紹介します。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年10月

正岡子規記念球場(上野公園)

「なぜ正岡子規が野球?」と思った方。正岡子規は野球が好きで、上野公園内でよく野球をして遊んでいたそうです。また、「打者」「走者」「直球」など、現在でも普通に使われている多くの野球用語を翻訳しました。その功績が認められ、2 …

やなか珈琲は2k540にもあります

谷根千を散歩していたら、やなか珈琲を買うのを忘れて上野や御徒町あたりまで歩いて来てしまったという方、ご安心を。やなか珈琲は、御徒町駅から徒歩4分くらいの2k540にもあります。定休日は第2水曜日です。お茶の水にもあります …

神保町散歩は「昭和のナポリタン」の喫茶さぼうるから

神保町駅前にある喫茶さぼうるの開業は昭和30年。近くのラドリオなどと同様に老舗中の老舗といえる昭和な喫茶店です。学生のころからお世話になっていた喫茶店で、授業をさぼっている風情の方々を見かけることも少なくありません。そん …

湯島天神で合格祈願した後は美髪の霊水で髪のケア

湯島天神に合格祈願に来た方。勉強のしすぎで髪のツヤがなくなってきていませんか?気になる方は、湯島天神の天神男坂の下にあるお寺「心城院」へ。古くから江戸名水として知られる「柳の井」が髪の問題を解決してくれるそうです。ただ、 …

猫町カフェ29

「猫町カフェ29」は閉店したそうです。 人気の猫カフェ「猫町カフェ29」の最寄り駅は東京メトロ千代田線の千駄木駅または根津駅です。 千駄木駅の団子坂方面の出口から少し歩くことになるのですが、地図を忘れた方も助かる目印の看 …

PAGETOP
Copyright © 谷根千散歩.com All Rights Reserved.
このサイトはWordPressテーマ「BizVektor」の拡張デザインスキン「BizVektor Vast」で作成しています。